タマゴの呟き。
夢に向かってまっしぐら。 原動力は仲間と笑顔と笹川亜矢奈さんと白石涼子さん♪
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/11(水) 22:38:59

性格診断

【ソーシャルスタイル性格診断】
http://www.nayami24.com/PC/social/entry.php



あみさんの性格スタイルは「協調派」のようです。
あなたの長所・短所は以下のように分析されました。

【長所】
・仲間思い
・親しみやすい
・相談にのるのがうまい
・協力的
・素直

【短所】
・気が小さい
・他人の目を気にしすぎる
・優柔不断
・チャレンジ精神に欠ける
・自己主張が苦手


■思考派

安全第一主義で「適当」が嫌いなタイプです。
さまざまな情報を集め、事実に基づいて分析し慎重に結論を出すので
仕事を正確・確実にこなします。
控えめで感情をあまり表に出さないので人一倍考えて行動するわりに
「何を考えているのかわからない」と思われがちで孤立しやすい。
しかし一旦仲良くなると親密な関係になり、深い付き合いになります。
一貫性のない話は嫌いですので意見をコロコロ変えたりする相手と話すと
ストレスも多いのが泣き所です。

→筋道立てて論理的に納得できるよう話をするのがこのタイプとのうまいコミュニケーションのとり方と言えます。


■行動派

仕事熱心で自分で決めて行動を起こせるタイプです。
「やる!」と決めた事には全力投球。手を抜くような事はしません。
相談する前に自分で考え行動する不言実行派。無駄を嫌うので何事もテキパキ決めて非常に行動が迅速です。
反面何でも自分でしたがる傾向にあるので一人で色々抱え込んでしまいアップアップになる事もしばしば…。基本的に人にものを頼むのが下手です。
押しが強くマイペースなところがあり、周りに迷惑がられる事がありますが、何かを成し遂げようとする時にはこのタイプの行動力は欠かせない存在です。

→だらだらした無駄話などは聞きたくない人なのでこのタイプの人と接する時は結論から入り、目的や理由をハッキリさせて簡潔に話すようにしましょう。


■協調派

自分勝手とは無縁の存在。みんなで仲良くがモットーです。
親しみやすく仲間思いの優しい人で、人の欠点も包み込んでしまう懐の深さを持っています。
みんなで決めて、みんなで仕事・遊ぶ事が大好き!気配り上手で和を大切にします。少々おせっかいなところがありますが、そういった点も含めてこのタイプの持ち味といえます。
トラブルを恐れ常に安定した環境を望みますので冒険的な事には向きません。
人に気を使いすぎて何か決める時自分の意見が言えなかったり・優柔不断な態度になったりします。
人間関係重視なので時折仕事をおろそかにするところがたまに傷。

→このタイプは気が小さく心配性ですから、あなたは必要な存在だという事が伝わるようにし、安心感を与えてあげてください。


■感覚派

新たな可能性を見出し奇抜なアイデアで皆をビックリさせる天才肌。
思考が柔軟で直感も考慮してさまざまな事に挑戦できる大胆なタイプ。
ユーモアにあふれ、明るく社交的です。
伝統や決まりごとなど型にとらわれず自由な発想をします。
意見がコロコロ変わったり話がまとまっていないのに口に出したりして周りが理解に苦しむ事があります。
「とりあえず」が口癖でチャレンジ精神旺盛なのはいいのですが、細かいことにとらわれないのでうっかりミスに注意が必要です。

→熱しやすく冷めやすい気まぐれなタイプですが、褒められると
俄然ヤル気を出しますので何かしてもらった時にはお礼と褒める事を忘れないでください。




++++++++++++++++++++++++


うほほ。
すげー。
当たりまくりww笑
『→』の文章は
私に対する接し方?みたいな意見だね。

あーうんうん
って納得する部分多すぎ~ww(゚∀゚ )コワー
最後の褒められてヤル気が出る子ってのは
本当にそうだからねww笑
褒めて褒めて~♪笑
おだてりゃ何でもする単純だからwwちょ


(追記)


◆思考派について
うんまぁ、適当に生きてるケド
仕事とかは適当でいきたくないよね。
今日もあったバイトの話だけど…
確認とかするのに聞くとどうして
嫌々そうに説明してくれるんでしょうねぇ…。
凄く気分悪いよ。。。

>人一倍考えて行動するわりに「何を考えているのかわからない」と思われがち

まさにそう。
自分の中で考えて終わらせちゃうから(´・ω・`)

◆行動派について
ヤルと決めたら全力投球、猪突猛進型。
でも迅速…ではないよ?笑
どんくさいっていつも言われるもんorz
無駄話もどんと来いщ(゚▽゚щ)

◆協調派
人間関係重視、平和大事、みんなと一緒が好き☆
いつも言ってるコトばっかりだねww

◆感覚派
うっかりミスだらけの人生送ってきたなぁ…。。。

>褒められると俄然ヤル気を出します。

うん、全くその通り。
あみもおだてりゃ木に登るよー♪(゚▽゚*)ぇぇ
ボクやれば出来る子!!(`・ω・´)シャキーン
褒めて褒めてっ♪笑
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
